2014年3月13日木曜日

ようやく準備完了

 アイヌ語教室のブログが出来ました。

 このブログで、アイヌ語教室の連絡や、その他アイヌ語の基礎知識などを発信し、後から参加した人へのサービスを行いたいと思います。
 ご質問やご意見は、メールにてお願いします。また、このブログは今のところ一般に公開されていますので、個人情報が漏れないよう、参加者の個人名は載せないようにします。 必要な時はイニシャルなどでご本人には判明できるようにします。
 個人に伝えたいことがある時は、当たり前ですが通常はメールを使います。


お知らせ

 3月23日の予定
1時間目 話し合いの時間
 議題 今年度の反省
    4月からの勉強をどうやって進めるか
      原案は用意したいと思います
2時間目 2014年度修了式と懇親会
    中村さんが場所を用意してくれますので従ってくだ
    さい(経費は割り勘を原則とする・・・)
  
 アイヌ文化祭の反省
 2月23日に皆さんから来年に向けてなどの意見を出してもらいました。
 皆さん謙虚に自分の出し物の練習不足などを述べられましたが、肩のこらない、観客と一体になった楽しい内容になったのではないかという結論でした。
 また、参加者の多くはこれまでになく全く新しい人で、アイヌ文化に対する市民の関心の広がりを感ずることが出来ました。
 来年はもっと練習して質の高いものを目指そうという前向きの決意で締めくくりました。
 料理はお金をもらっても良いのではないかという意見のありましたし。刺繍教室の皆さんの作品展示と一緒に出来たのは良かったという意見が大半でした。
 今度は木彫りもやりたいので教室を開いてほしいという要望もあり、中村勝信さんが支部と相談してくれることになりました。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿